ドイツ

ドイツ:バーデン・バーデン

上原 飛鳥(うえはら あすか)

職業…旅行会社
居住都市…バーデン・バーデン

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

賑やかな若者達が乗るビアバイク

賑やかな若者達が乗るビアバイク

市内観光をしながら、ビールを飲んで、しかも運動までできてしまう何とも便利な乗り物が、ビアバイクです。オランダが発祥ということですが、ドイツでも近年ベルリン、ミュンヘン、デュッセルドルフなど20都市に普及しています。



大音量の音楽を流しながら、熱気をむんむん発散させた奇妙な形の乗り物は、道行く人々の注目の的となっています。フランクフルトでも現在2台のビアバイクが登場しています。


ビアバイクの構造

ビアバイクの構造

ビアバイクは一見、屋根のついたカウンターバーのようです。乗車人数は9人~16人までで、ペダルをこげる人数は10人です。貸し出しは最低2時間からとなっており、料金は曜日や時間帯、飲み物の量と種類によって様々です。ちなみにお得なパッケージツアー料金は、例えば月曜~木曜限定で、20リットルのビールと2時間の賃貸料金が込みで200ユーロです。10人で乗れば、一人あたり20ユーロ(約2700円)です。飲み物は、ビールの他にフランクフルト名物のアップルワインやコーラやミネラルウォーターなどのソフトドリンク、ゼクト(シャンパン)があります。

これからクリスマスマーケットシーズンを迎える11月には、香辛料入りの温かい赤ワイン「グリューワイン」も登場します。


写真:フランクフルトのビアバイクのホームページより

写真:フランクフルトのビアバイクのホームページより

観光客はもちろんのこと、若者のちょっとしたパーティーイベントや思い出作りにこのビアバイクは人気があります。ちなみにビアバイクは交通ルールでは、自転車の扱いとなっています。乗客は飲酒してるのに走って大丈夫?と心配に思われるかもしれませんが、方向を決める運転手は別にいるのでご安心ください。

www.bierbike.de


レポーター「上原 飛鳥」の最近の記事

「ドイツ」の他の記事

  • 6840 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website