日本

日本:東京

武藤 櫻子(むとう さくらこ)

職業…社長秘書、コピーライター
居住都市…東京都

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

グランドセントラル駅。美しい彫刻があしらわれています

グランドセントラル駅。美しい彫刻があしらわれています

はじめまして。
この度新しくリポーターとして参加することになりました武藤櫻子です。
私が住んでいる街、ニューヨークの色々な情報を私なりの視点で皆さまにお伝えしていきたいなと思っています。

そして、記念すべき第一回にご紹介するのがグランドセントラル駅。
マンハッタンの42丁目にあり、長距離の鉄道や地下鉄が通っていて、日本で言うところの東京駅のような巨大な駅です。

クラシックな建物が美しく、中に入ると吹き抜けの天井のホールが広がっていて圧巻です。


フードマーケット

フードマーケット

何と言っても私のお気に入りはここのフードマーケット。
日本だとデパ地下や大きな駅には食品街がありますが、ニューヨークにはデパ地下がなく、違う商品の売場になっていたりします。

でも、このグランドセントラル駅は、日本のデパ地下を彷彿とさせるようなマーケットがあるのです。
生鮮食品、お惣菜、チーズ、パン屋、がずらり。見ていてワクワク目移りしてしまいます。


おいしそうなお惣菜

おいしそうなお惣菜


ケーキ屋さん

ケーキ屋さん

今回はこちらのケーキ屋さんでレモンチーズケーキ(6ドル=約600円)を買ってみました。
直径約10cm、レモン風味でさっぱりとしているのですが、相当濃厚。半分でギブアップしました。さすがアメリカです。



レポーター「武藤 櫻子」の最近の記事

「日本」の他の記事

  • 2391 ビュー
  • 1 コメント

1 - Comments

通りすがりのNDCより:

2009 年 07 月 08 日 15:30:45

ヨダレが滴り落ちんばかりの写真ですね…。
またニューヨークに行きたくなりました。
今後もレポート楽しみにしています!
頑張って下さい☆

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website