ドイツ

ドイツ:フランクフルト

上原飛鳥(うえはらあすか)

職業…主婦、ライター
居住都市…フランクフルト(ドイツ)

前の月へ

2010.9

次の月へ
S M T W T F S
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

お店の中はこんな感じです。こじんまりしていて落ち着きます。

お店の中はこんな感じです。こじんまりしていて落ち着きます。

フランクフルトに気取らずにのんびりと美味しいワインが飲めるイタリアのお惣菜屋さんができました。

店内は両側のショーケースの中に数々のお惣菜とチーズ、ハムやサラミが並び、一番奥には所狭しとワインが陳列されています。


豚肉の皮がパリパリ!

豚肉の皮がパリパリ!

メニューには前菜やチーズ、ハムの盛り合わせ、ブルスケッタやサンドイッチ、フォカッチャなどのワインのおつまみになるような軽いメニューしかありませんが、陽気なイタリア人のウエイターさんと相談してメインディッシュとして肉や魚料理も注文することができます。

このお惣菜屋さんは、市内でも有名なイタリアンレストラン「サルディーニャ」の姉妹店で、場所もレストランと道路を挟んで向かい側にあります。お客さんがメインディッシュを頼むと、レストランで料理されて、お惣菜やさんまで店員さんが運んできてくれるという訳です。


前菜盛り合わせです。やっぱり少しずつ色々な種類を食べたい!

前菜盛り合わせです。やっぱり少しずつ色々な種類を食べたい!

イタリアとポルトガル産ワインの種類は豊富です。どういうワインを飲みたいかウエイターさんに伝えると何本かお薦めを紹介してくれます。

お店でボトルを飲む場合は、販売価格に6割のせた料金となります。お気に入りのワインが見つかれば日によって変わるお惣菜と一緒に、家に買って帰って飲むのもいいかもしれません。


ハムの盛り合わせ

ハムの盛り合わせ

この日は4人ででかけて、ロゼのシャンパンで乾杯して、前菜の盛り合わせ2人分、チーズの盛り合わせ、ハムとサラミの盛り合わせをおつまみに、白ワインと赤ワインをボトルで注文しました。

前菜には、グリルして塩こしょうしただけのマッシュルームや茄子、ズッキーニにオリーブオイルをかけたシンプルなものや、甘くやわらかくなったポロネギ、マリネしたさやえんどうなど野菜が豊富です。

ボイルしたイカを入れ物にみたてて、クリームチーズであえたエビが詰め込まれている一品は美味しくて思わず追加注文してしまいました。皮がパリッパリに香ばしく焼かれた豚のバラ肉の固まりもお肉が柔らかくて舌鼓をうちました。ハードタイプからソフトなものまで何種類かのチーズの盛り合わせには、はちみつとマーマレードが添えられて、甘さと塩気が混ざった絶妙な味わいで、ワインのよく合いました。


チーズも種類が豊富でどれにしようか迷ってしまいます

チーズも種類が豊富でどれにしようか迷ってしまいます

夜は12時まで営業、座席数が少ないので、大人数ででかけるときは予約をおすすめします。

Lolivastro
Add:Fahrgasse 89,60311 Frankfurt am Main
Tel :+49(0)69 13387659
http://www.lolivastro.de/


レポーター「上原飛鳥」の最近の記事

「ドイツ」の他の記事

  • 464 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)(required)

Website