アメリカ

アメリカ:リースビル

カレン・ヘンドリクソン

職業…高校の日本語教師
居住都市…ウィスコンシン州のリースビル村

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

2005年、東京のNHKホールにて

2005年、東京のNHKホールにて

はじめて矢野顕子さんの音楽を聞いた時、はっきり覚えています。
1989年に私が北海道大学に通っていて、キャンパスの近くのアパートに引っ越したばかりの頃のことです。5月だったので、やっと雪が全部融けていて春らしくなっていました。窓が開いていてやさしい香りがする風がカーテンを舞わせていました。

ルームメートとお皿などを箱から出す作業をしている時に、彼女が「矢野顕子って、知っている?」と私に聞いてCDをかけました。聴いたことがなかった矢野さんの声とピアノを聞いた瞬間、大ファンになりました。


2000年にニューヨークシティーまでコンサートを見にいきましたが、小さいライブハウスだったのでステージのすぐ前のテーブルに座れました。コンサートの後、矢野さんに会えて「是非マディソンへ」と頼んでみました。
そして2005年と2007年に東京でコンサートを見にいってバックステージで矢野さんに会えたので、また「是非マディソンへ」と頼みました。マディソンは都会として小さいから無理だろうと思ったけど、夢を諦めるわけにいかないでしょう?!


今年の春にフェイスブックを通してまた矢野さんにお願いしたら、出前コンサートをしていただくことになりました。出前コンサートというのは、ファンのお願いに答えてコンサートをしてくださることですが、会場が学校や市民会館などのようなコミュニティーの人が簡単に行ける所です。

マディソンで2回コンサートをしてくださいます。10月2日のコンサートは フランク ロイド ライトが設計した教会で、そして10月3日のコンサートはマディソン・帯広姉妹都市のイベントで、特別なゲストとしてなさるものです。

コンサートの後、また報告します!!

詳しい情報は下のURLで:
http://www.akikoyano.com/categories/g/genre:live/sub:update




レポーター「カレン・ヘンドリクソン」の最近の記事

「アメリカ」の他の記事

2 - Comments

Mikiより:

2010 年 09 月 13 日 08:41:04

Karen san

Congratulation!!
Yano san will come to Madison next month.
Oh! Wonderful.
I would like to go to Madison too.


karenより:

2010 年 09 月 13 日 11:38:36

Miki san, hi! We are waiting for you to come to Madison anytime - please let me know when you can come!

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website