フランス

フランス:トゥルーズ

田渕和恵(たぶちかずえ)

職業…塾講師(日本)/イラストレーター(フランス)
居住都市…岡山県新見市/フランス・トゥルーズ市/ブルキナファソ・ワガドゥグ市他

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
やっぱりこれだね!フマキラー@アラビア語版

やっぱりこれだね!フマキラー@アラビア語版

昨日の夜中12時ごろ、とっても怖いことが起こりました。
怖いこと…おばけ? どろぼう?いえいえ、もっと現実的な怖いこと。
掃除をしていて窓を開けっ放しにしていたからか、光に誘われたからか、人がいそうな気配がわかったからか、なにやら大きな虫が、ぶーーーん!と元気よく空中飛行。

最初は、「蛾」かなぁと思っていましたが、そういえば、ヨルダンで蛾に遭遇したことがありません。
カナブンのような、かわいい虫も、そんなに見かけません。

やっぱり、あの虫しかありません。
招かざるお客様、ゴキブリです。(以下、ゴキさん)

ヨルダンの我が家は、高級住宅街の一角にあります。
とても清潔にしていてるから、初めてで、とってもショックでした。

ヨルダンのゴキさんは、日本のゴキさんよりも、ちょっと弱そうです。
色が茶色っぽくて、甲羅みたいのが少し薄いです。
ダーウィンの進化論は、よくわからないけど、土地によって虫の形が変わるのかもしれません。

次の日、ゴキブリ用のスプレーを購入しました。
こちらは、フマキラーです。
ヨルダンでは、蚊取り線香でも、有名なこの会社。
お陰さまで、効き目抜群でした。



あぁ、それにしても、すごくこわかった

あぁ、それにしても、すごくこわかった





レポーター「田渕和恵」の最近の記事

「フランス」の他の記事

  • 1248 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website