台湾

台湾:台北

小川 聖市(オガワ セイイチ)

職業…日本語教師、ライター

居住都市…台北市近郊の新北市(台湾)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

潘めぐみさん(左)と伊瀬茉莉也さん(右)

潘めぐみさん(左)と伊瀬茉莉也さん(右)

 イベント4日目の午前に開催されたHUNTER×HUNTERのサイン会は、3月8日から上映されている「劇場版HUNTER×HUNTER 緋色の幻影」のプロモーションとして行なわれました。
 そこで招待された声優さんは、ゴン=フリークス役の潘めぐみさんとキルア=ゾルディック役の伊瀬茉莉也さんの二人。初めて台湾を訪れたというお二人ですが、忘れられないものとなったようです。



 


サイン会時の潘めぐみさん

サイン会時の潘めぐみさん

 ここで、潘さんと伊瀬さんを簡単に紹介します。

 上の潘めぐみさんは、アニメの声優以外にも女優としてドラマや映画にに出演するなどの活躍を見せている方です。お母さんは声優の潘恵子さんで、HUNTER×HUNTERの作品の中で共演しています。声優を目指すきっかけになったのは、そのお母さんの影響もあったようです。
 また、お母さんの親が台湾人だそうで、台湾には縁がある方でもあります。


サイン会時の伊瀬茉莉也さん

サイン会時の伊瀬茉莉也さん

 伊瀬茉莉也さんは、上の潘さんよりも声優としてのキャリアは長く、機動戦士ガンダム、ルパン三世などの作品でも声優として活躍中です。

 二人に共通しているのは、HUNTER×HUNTERの大ファンで、仕事を楽しみながらしているということ。サイン会前のあいさつでも、気軽にゴン(潘さん)とキルア(伊瀬さん)の声を披露して、会場のファンを喜ばせていました。


サイン会終了後は、記者室内のソファーで会見

サイン会終了後は、記者室内のソファーで会見

 サイン会終了後は、台湾の記者たちの質問に応じてHUNTER×HUNTERの魅力、自身のこと、初めての台湾で堪能した料理など、笑顔でアツく語りました。

 その会見中、お二人は熱心なファンの声援を思い出し、涙をぬぐう姿も見られました。


お二人の目が既に潤んでいます

お二人の目が既に潤んでいます

 その様子は、既にサイン会前のトークの時点で出ていたようです。

 上の写真を見ると、既に目が潤んでいます。このときは、通訳を介しながら話していましたが、日本語が分かるファンも多く、お二人の話に合わせて相槌を打つ人が見えたそうで、そのことにも感激していました。

 実際、サイン会の様子を見ていると、通訳ナシで直接お二人に話しかけるファンの方も多く見られました。私はただただ驚くばかりでしたが、初めて台湾を訪れた潘さんと伊瀬さんにとっては、とてもうれしかったことのようで、会見ではそうしたサイン会中のことを思い出しながら涙をぬぐっていました。

 私にとっても、一番印象に残るファンとの交流イベントになったと同時に、アツい想いは言葉を越え、人の心を動かすことができる、というのを見せてもらったサイン会でした。


レポーター「小川 聖市」の最近の記事

「台湾」の他の記事

  • 2044 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives