タイ

タイ:バンコク

青柳 みちよ(あおやぎ みちよ)

職業…主婦ライター

居住都市…バンコク(タイ)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

タイ人は車にステッカーを貼るのが大好きです。
女性に圧倒的人気を誇るのが「ハローキティ」シリーズのステッカーですが、男性に一番人気じゃないかと思われるのが、こちらです。


なんと3枚貼り

なんと3枚貼り

オレンジ色の作業員風ユニフォームを着た男性が、女性を抱きかかえています。左右は同じ画で男性が背中を向けており、真ん中は正面を向いています。抱きかかえられている女性はちょっとグッタリしているようにも見えます。


チョット離れても目に付くステッカー

チョット離れても目に付くステッカー

このステッカーを貼っている車は本当に良く見かけます。
といっても正面と後ろ向きの2種類を貼っているのを見たのはこれが最初で、大抵は後ろ向きのものだけを貼る人が殆どです。だからこの車に出会うまで、私はずっと“抱きかかえられているのは裸の女性”だと思い込んでいました。だって、赤い服がすっかり隠れているのですから…


あ、この車も!「KIA」 と「MOTORS」の間です

あ、この車も!「KIA」 と「MOTORS」の間です

意味ありげな画はあえて意図するところでしょうが、後ろ向きのバージョンだけを見て想像力をかき立てられた人にとっては、正面を向いたこのステッカーがその“答え”になったと言えそうです。
ちなみに、ステッカーを貼る場合は一枚だけじゃなく、この画像のように何枚もベタベタと貼る人が多いようです。
個人的には、自分の彼氏が車にこのステッカーを貼っていたらチョット嫌だな、と思うのですが、皆さんはいかがですか?



レポーター「青柳 みちよ」の最近の記事

「タイ」の他の記事

1 - Comments

いとうより:

2013 年 08 月 06 日 11:19:02

車にステッカーは個人的には絶対に貼りたくはありません。

でも、そちらではポピュラーであれば、日本の色々なステッカーを
持って行ったら売れないでしょうか?ダメかな…

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives