日本

日本:千歳市

高橋 久美子(たかはし くみこ)

職業…専業主婦
居住都市…北海道千歳市

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

路上の荷物は全てラベルの貼られた宅配荷物、宅配業者は見当たりません

路上の荷物は全てラベルの貼られた宅配荷物、宅配業者は見当たりません

アンニョンハセヨ(こんにちは)。日本では、日本の治安の良さがしばしば話題になります。海外旅行で治安面で気を遣い、帰国後ほっとした経験をお持ちの方も多いでしょう。

こちら韓国も、治安が良くないとできないよなあと思うことがしばしばあります。最近も家の近くで写真のような光景を目にしました。この時期韓国では一冬分のキムチを漬ける「キムジャン」で漬けたキムチを家族に送ったり、年末の買い物や贈り物を贈ったり。宅配業者も大忙しです。そんなある日の家の前、道路に荷物が大量に放置されており、宅配業者さんは近くに見当たりません。お昼時だからお昼を食べに行ったのでしょうか、それともほかの棟で仕事をしているのでしょうか。
我が家のアパートは主人の職場官舎なので、周辺には比較的身分の知れた人が住んでいるということもあります。が、それでもお互い見知らぬ人のほうが多いですし、通りかかる外部の人誰でもその気になれば荷物を持っていけてしまう状況です。

同じ宅配関係では、だいぶ前に記事にしたように、留守の家の荷物はドアの前に放置で帰ってしまう宅配業者もしばしばです。比較的治安が良いからこそ起こる驚きの光景が、ときどき広がる韓国なのです。






レポーター「高橋 久美子」の最近の記事

「日本」の他の記事

  • 881 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives