日本

日本:東京

武藤 櫻子(むとう さくらこ)

職業…社長秘書、コピーライター
居住都市…東京都

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

レッドベルベットケーキ。とにかく赤いです

レッドベルベットケーキ。とにかく赤いです

レッドベルベットケーキをご存知でしょうか?
おそらくアメリカ生まれの食べ物だと思うんですが、初めて見たときはギョッとしましたし、食欲はいっさい、そそられませんでした。
そんなレッドベルベットケーキが日本でも食べられるお店を発見しました。それ目当てというよりも、アメリカンなお料理がいっぱいありそうだったので行ってみました。


素敵なインテリアの店内

素敵なインテリアの店内

場所は渋谷。駅からは宮益坂の方に向かって、ちょっと歩いた所にあるMoja in the houseというお店です。

頼んだのは、ハウスメイドワッフルチキン。ワッフルの上にスパイスがよくからんだフライドチキンが載っていて、その上からたっぷりとメープルシロップをかけて食べます。甘しょっぱくて、好きな人は好きな味だと思います。


各テーブルにメープルシロップが置かれています

各テーブルにメープルシロップが置かれています


野菜たっぷりのタコライスも頼みました

野菜たっぷりのタコライスも頼みました

そしてデザート。レッドベルベットケーキです。
とにかく赤いです。なんか周りのアイシングも白くて硬そうだったのですが、これがなんと、今まで食べたレッドベルベットケーキの中でも1番おいしかったです。見た目よりも甘さ控えめ。もちろん、友達何人かとシェアして食べるのをお勧めします。

そして、デザートのもう一品はキャラメルポップコーンパフェ。メニューの名前にも心をつかまれました。パフェが運ばれると納得。こんなふうにしてパフェを作ればよいのかと勉強になりました。味は、市販されているキャラメルポップコーンにアイスが載ったものです。


渋谷にはたくさんレストランやカフェがあるのですが、どこも混んでいたり、カフェ難民になることが多いです。そんなとき、ちょっと離れた所にあって、お店も広々としており、席が約120席ほどあるそうなので、覚えておくと便利なお店かもしれません。


レポーター「武藤 櫻子」の最近の記事

「日本」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website