アメリカ

アメリカ:シアトル

ハフマン・ワカバ

職業…兼業主婦(メーカー勤務)

居住都市…シアトル(アメリカワシントン州)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

ディスクゴルフ愛好者が集まるシアトル郊外にあるコース

ディスクゴルフ愛好者が集まるシアトル郊外にあるコース

お気に入りのトレイルを歩いていると、時々、フライングディスク(例:フリスビー)が目の前を通り過ぎることがあります。トレイルを有する公園の一部が、ディスクゴルフのコースになっているからです。


ディスクゴルフとは、フライングディスクを使うスポーツで、ゴルフのように9ホールまたは18ホールで行います。ホールは鎖で出来たかごのようなもので、全ホールへの投数を競うスポーツだそうです。


ディスクゴルフのホール

ディスクゴルフのホール

時々興味本位でプレーを見ているのですが、雑木林の間をすり抜けてホールを狙うのはとても難しそうです。木にぶつかって、とんでもない方向に飛んでいくものもあります。冬の間は、ピンクやオレンジなどのカラフルなディスクが、殺風景なトレイルに彩りを加えているようでした。グループでホールを移動するのも、和気あいあいとして楽しそうです。


ディスクに注意!

ディスクに注意!

ゴルフの場合、カートを使わずに道具を持ち歩くのは重くて大変そうですが、ディスクなら軽くて移動も楽そう。私はゴルフ未経験者ですが、この春、新しいスポーツとして挑戦するのもいいかもしれません。



レポーター「ハフマン・ワカバ」の最近の記事

「アメリカ」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives