日本

日本:東京

武藤 櫻子(むとう さくらこ)

職業…社長秘書、コピーライター
居住都市…東京都

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

なんの自動販売機かなと思って近づくと。。。

なんの自動販売機かなと思って近づくと。。。

渋谷から田園都市線で1駅目の池尻大橋付近で歩いていると、目を疑うようなものを発見しました。


納豆の自動販売機!?

納豆の自動販売機!?

納豆の自動販売機です。
飲み物の自動販売機でさえ、これだけの数が設置されているのは日本くらいだと言われていますが、まさか納豆の自動販売機に出合うとは思ってもみませんでした。よく見てみると、産地や素材の違う納豆が並び、そして納豆ドーナツなんていうものも買えるようです。自動販売機の横が入口になっていて、お店になっていたので、入ってみました。


納豆がずらり

納豆がずらり

お店の名前は「納豆工房 せんだい屋」。店内に一歩入っただけで、納豆臭がフワリ。お店に陳列されているのは、もちろん納豆です。
こんなに種類があるんだと感心してしまいました。


ドーナツも販売中

ドーナツも販売中

また、お店の奥にはイートインスペースがあるのですが、数人が並んでいるほどの人気。調べてみると、ランチタイムには納豆食べ放題定食というのがあり、ひきわり、国産、小粒など数種類の納豆が選べて、ごはんとともにお腹いっぱいになるまで食べられるようです。皆さん、これを目当てに並んでいたようです。このお店は山梨に工場があるそうで、工場直売のフレッシュなおいしさが楽しめるのがウリだそうです。次回はぜひとも、この納豆食べ放題にチャレンジしたいと思います。


お店の入口

お店の入口


レポーター「武藤 櫻子」の最近の記事

「日本」の他の記事

1 - Comments

かなやより:

2014 年 04 月 22 日 17:38:53

便利かもしれませんね。個人的には、やはり対面販売が好みですが。

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website