日本

日本:東京

武藤 櫻子(むとう さくらこ)

職業…社長秘書、コピーライター
居住都市…東京都

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

オーダーすると、温め直してくれます。

オーダーすると、温め直してくれます。

先日、目黒川沿いをグルメ散歩に行ってきました。
目的の1つであったのが、フレンチデリカテッセン カミヤという加工肉のお店です。お店には横に長く延びたショーケースが設置され、その中に所狭しとハム、パテ、ムースなどが並んでいます。


種類が豊富です

種類が豊富です

中央に熟成庫があって、お肉が最適な温度と湿度で熟成されています。
豚や牛だけでなく、鴨やイノシシなどのジビエを使ったものもありました。どれもおいしそうで迷ってしまうんですが、今回はこちらのコロッケを食べるつもりで来ました。


サラミがぶら下がっています

サラミがぶら下がっています

でも、残念ながら売り切れていたので、熟成肉のラグー入りじゃがいも揚げニョッキ(300円)を食べることにしました。お店では自慢の加工肉を使ったパニーニなどもあり、テラスにあるテーブルで食べることもできます。


テラス席

テラス席


モチモチとろーん

モチモチとろーん

この揚げニョッキですが、切ると、中の熟成肉がとろーんとあふれてきます。外側の揚げたカリカリ感、ニョッキのモチモチ感と、ラグーのまろやかなとろみが三位一体となって、おいしかったです。
こちらのお店で作っているハムなどは地方発送もしているそうなので、食通の方に送れば、きっと喜ばれるはずです。


レポーター「武藤 櫻子」の最近の記事

「日本」の他の記事

1 - Comments

かなやより:

2014 年 04 月 23 日 11:03:41

揚げニョッキ、おいしそうですね。これをテラスで食べられるなんて。

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website