日本

日本:東京

武藤 櫻子(むとう さくらこ)

職業…社長秘書、コピーライター
居住都市…東京都

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

4種のベリー。ミルクベースでさっぱりおいしいです

4種のベリー。ミルクベースでさっぱりおいしいです

ここ数年、夏場は天然氷のかき氷を食べに行くのが恒例になっています。東京では少しずつ、かき氷人気が出てきたのか、いろいろな味で試行錯誤を加えた新感覚のかき氷が出てきています。


店内。なぜか全部の機械を使うことはありません

店内。なぜか全部の機械を使うことはありません

今回行ったのは、今年の4月にオープンし、ずっと行こうと思っていた六本木にあるかき氷屋さんyeloです。週末、気温が25度を超えたかき氷日和、3時頃に行くと行列。10人ほどが並んでいました。かき氷が提供されるのに、かなり時間がかかります。10人の行列でしたが、ジリジリと日が当たる外でかなり待たされて、ようやく中に入ることができました。


こちらがメニュー

こちらがメニュー

メニューがとてもユニークで、定番のイチゴや抹茶だけでなく、有機にんじんマスカルポーネ、チャイ、ティラミス、コーヒーなどもあります。
友人と3人で行ったので、4種のベリー(900円)、アボカドマスカルポーネ(900円)、そして期間限定のビターキャラメルマスカルポーネ(950円)の3種類を頼みました。
追加料金を払えば、お好みでオレオ、タピオカ、ミルクゼリーなどをトッピングすることもできます。
まず運ばれてきたのが、アボカドマスカルポーネ。


うっすら緑色のアボカドマスカルポーネのかき氷

うっすら緑色のアボカドマスカルポーネのかき氷

アボカドの口当たりの濃さと、独特の香りをちゃんと残してあり、さっぱりとしたかき氷でありながら、濃厚さも併せ持つという新しい味わい。


ビターキャラメルマスカルポーネ味

ビターキャラメルマスカルポーネ味

ビターキャラメルマスカルポーネは、まさにスイーツ。
ナッツの食感がアクセントになっていて、かき氷って水っぽいはずなのに、味が薄まることがなく、中もしっかり味つけがされていて、完成度が高いと思います。

4種のベリーは想像通りの味ですが、やっぱりかき氷は、フルーツ系の少し酸味のあるものが慣れていて、おいしいなと感じました。サイズとしてはそんなに大きくはないですが、なかなか個性的なメニューがそろい、いい経験ができました。

1つ、注意点があるんですが、外の行列に並んだ後、お店に入ってからもかき氷が出てくるまで、さらに20、30分待ちました。かき氷はお腹ペコペコで食べるものではないので、イライラすることはありませんでしたし、友達と行けば、おしゃべりをしていられるのでいいですが、1人で行く方は、小説でも持って行かないと暇すぎてつらいかもしれません。


レポーター「武藤 櫻子」の最近の記事

「日本」の他の記事

  • 2295 ビュー
  • 1 コメント

1 - Comments

かなやより:

2014 年 05 月 23 日 14:59:44

かき氷とは思えない重量感ですね。おいしそう…。

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website