タイ

タイ:バンコク

青柳 みちよ(あおやぎ みちよ)

職業…主婦ライター

居住都市…バンコク(タイ)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

ボディー用マンゴスチン石鹸

ボディー用マンゴスチン石鹸

日本に一時帰国するときに買っていくお土産の中で、女友達から人気なのが「マンゴスチン石鹸」です。
せっかく値段の高いタイの有名ブランドの石鹸を買っていっても、「前回の石鹸のほうが好きだったなぁ、次は“あっち”お願いね」と言われます。
1つ500~600円もする高級石鹸より、150円程度の方が良いというのですから、もちろんノープロブレム!です。


箱の中も丁寧に梱包された状態

箱の中も丁寧に梱包された状態

実は私も愛用しているマンゴスチン石鹸は、どこのスーパーに行っても普通に売られています。
それ以外にも、お米やレモングラスなど、タイの食材を原料にしたいろいろな種類の石鹸があります。でも、単独でも売られているのはマンゴスチンだけ。きっと一番人気なのでしょう。


右がボディー用、左が新登場のフェイス用

右がボディー用、左が新登場のフェイス用

マンゴスチン石鹸は小豆色で、香りはほんのり甘く柔らかく、バスルームに置いておくと、芳香剤とは違ったアロマが広がります。このアロマに癒やされて、使い始めの頃は「シャワータイムのお楽しみ、それはマンゴスチン石鹸」と言うほどハマりました。どうやら、私にはアロマセラピー効果があったようです。


フェイス用は泡立てしやすいようにネットが付いてきます

フェイス用は泡立てしやすいようにネットが付いてきます

最近はフェイス用のマンゴスチンソープも登場しました。こちらも箱入りで、ご丁寧に泡立ちネットまで付いてきます。次の帰国の際には、これも一緒に買っていこうかな…。


香りも女性から人気の理由のようです

香りも女性から人気の理由のようです

季節はまさにマンゴスチンが美味しい頃。日本に生のフルーツを持ち帰ることはできませんが、せめて石鹸で南国気分を味わってもらいたいものです。
ちなみに「美白効果」があるとも聞きますが、こちらは今のところ実感“なし”です。残念!


レポーター「青柳 みちよ」の最近の記事

「タイ」の他の記事

  • 2545 ビュー
  • 1 コメント

1 - Comments

かなやより:

2014 年 06 月 21 日 16:08:04

どんな香りがするのでしょう。家族にも教えたいと思います。

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives