日本

日本:東京

武藤 櫻子(むとう さくらこ)

職業…社長秘書、コピーライター
居住都市…東京都

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

どれにしようかな〜。

どれにしようかな〜。

今回ご紹介するのはカップケーキです。
とはいっても、最近原宿にオープンしたNYのカップケーキショップ「マグノリアベーカリー」ではありません。NYに住んでいた時、マグノリアベーカリーのカップケーキを食べたことがあるんですが、あまりにも甘くて口に合いませんでした。でも、せっかく日本にオープンしたので機会があれば行こうかなと思っています。

さて、今回は行ったのは広尾にあるMai’s(マイズ)というアメリカンカップケーキのお店です。お店に入るとかわいいカップケーキが並んで迎えてくれます。


トッピングがガラスの器に入っています。

トッピングがガラスの器に入っています。

NYで食べたカップケーキは上のアイシングがジャリジャリとした食感で、それも好きではありませんでした。そこで店員さんに食感を聞いてみるとちゃんとバタークリームをホイップクリームのようにまぜているのでなめらかな食感ですよ。とのこと。ストロベリー(400円)をたのみました。上にのせるトッピングが選べます。チョコレートススプリンクル、レーズン、ココナッツなどがあり、キャラメルクランチを選びました。


パクリ!

パクリ!

パクリと一口食べると、やわらかで濃厚なバタークリームが口で消えていきます。店員さんの言っていた通りクリームの舌触りもホワリとなめらかで、苺がほどよく香りました。土台もケーキも甘さが控えめでとてもバランスがとれていました。NYで食べたカップケーキよりもずっとおいしかったです。
バタークリームもケーキ部分もクリームに混ぜているストロベリージャムも全てお店で手作りしているそうです。
かわいいだけじゃなくて、味もおいしくてとっても気に入りました。


お店の外観

お店の外観



レポーター「武藤 櫻子」の最近の記事

「日本」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website