カナダ

カナダ:バンクーバー

西川 桂子(にしかわ けいこ)

職業…翻訳者、ライター、記者
居住都市…バンクーバー(カナダ)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

Vancouver Sunの記事

Vancouver Sunの記事

先日のVancouver Sun紙で、無人の飛行物体、ドローンがバンクーバーで目撃されたという記事を読みました。

Vancouver Sunといえば、バンクーバー地域で発行されている主要紙のひとつ。ドローン目撃なんてバカらしい記事を出すんだ!と正直、びっくりしましながら記事を読みました。

目撃したというのは、ダウンタウンに住む男性、Conner Galwayさん。36階の自分の部屋のパティオで8月17日(日)夜8時30分頃、食事をしていたところ、おかしな音が聞こえてきました。Galwayさんは、蜂の羽音のようだったと言います。

音のした方向を見ると、カメラを装備したドローンのような物体が5フィートというので1.5メートルほど先を飛んでいたそうです。Galwayさんは、その光景をビデオに撮ってYouTubeに投稿。バンクーバー警察にも届け出ました。
https://www.youtube.com/watch?v=sTwkFYPbg4w

Galwayさんが投稿したサイト

Galwayさんはドローンが安価になって一般市民にも手に入りやすくなっているので、誰かが遊んでいたのではないかと思っているそうです。実は私がこの記事の見出しを読んで、UFO発見!という内容かと思ったのには理由があります。2013年にバンクーバーで116件のUFO目撃情報が寄せられていて、カナダで最多でした。

皆さんもバンクーバーに旅行にいらっしゃる際には、UFOが飛んでいないか探してみてください。見つけても、もしかするといたずら好きの人が飛ばしたドローンかもしれませんが。



こちらはWindsor StarのUFO目撃記事

こちらはWindsor StarのUFO目撃記事





レポーター「西川 桂子」の最近の記事

「カナダ」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives