フランス

フランス:ボルドー

針谷綾子(ハリガイアヤコ)

職業…シャトーでのワイン販売/ぶどう畑(シーズン時)
居住都市…ボルドー(フランス)
→こちらで記事をかきはじめた頃はニュージーランド南島のブレナムに滞在していました。2012年の夏から夫の仕事の関係でフランスのボルドー地方のマルゴーに住み始めました。現在滞在7年目です。ボルドーレッドで有名なワインの町です。ボルドーは小さなパリと呼ばれており、観光地としても人気があります。

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

入ってすぐのオープンスペース展示

入ってすぐのオープンスペース展示

ボルドー観光で時間が許すのであれば、ぜひいっていただきたい美術館を紹介します。ボルドーには美術館が数多くありますが、その中から抜粋するのはなかなか大変。この美術館は、”うわ、おもしろい!”と思えるところ。CAPSと親しまれている”museum of contemporary art”です。


3フロアあり、1階はいつもオープンスペースに展示がほどこされています。そして2、3階は期間ごとに数人の芸術家により特別展があります。頻繁に特別展がかわっていくので、ローカルの人もよく立ち寄るこの美術館。ローカルの人のアートに対する愛情を垣間見ることができる場所でもあるんです。


実際のアートはかなり巨大で迫力満点

実際のアートはかなり巨大で迫力満点

日本人の芸術家の方も時期によってはこられることもあるんです。このおもしろくスタイルの違うアートが一挙に見れるこの美術館、お勧めです!
詳細はこちら→ http://www.capc-bordeaux.fr/histoire-du-capc


これは壁の落書きに見立てたアート

これは壁の落書きに見立てたアート



レポーター「針谷綾子」の最近の記事

「フランス」の他の記事

  • 643 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives