タイ

タイ:バンコク

青柳 みちよ(あおやぎ みちよ)

職業…主婦ライター

居住都市…バンコク(タイ)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

ステッカー,フレーム,アンテナ、ぜーんぶキティちゃん

ステッカー,フレーム,アンテナ、ぜーんぶキティちゃん

世界中どこの国に行っても大抵見かける日本のキャラクターと言えば、「ハローキティ」のキティちゃんです。
ここタイでもご他聞にもれずキティちゃんは大人気。というよりも、かなりの人気の高さです。


こちらはあっさりと(?)ナンバーフレームだけ

こちらはあっさりと(?)ナンバーフレームだけ

中でも車の装飾にキティちゃんを使う人はとても多くて、ステッカー、ナンバープレートのフレーム、アンテナの上にもキティちゃんが差さっていたり、見かける頻度はかなりの高さ。あるいはその全てを愛車につける人も少なくありません。
どうやらキティちゃんが好きと言うだけではなく、愛車を装飾すること自体が好きなようです。


このパターンも人気

このパターンも人気

面白いのは商業用のタクシーにも、ドライバー好みの装飾が施されていることです。日本ではまず見られませんが、タイでは車の内側外側かまわず、好き勝手に装飾されています。そして、そこにもやはりキティちゃんのステッカーを良く見かけます。
バンコクの主要なタクシーのひとつはピンク色なのですが、これがまたキティちゃんの雰囲気と良く合っていて、違和感がありません。というか、もう慣れました。


タクシーだって負けちゃいません

タクシーだって負けちゃいません

他にもドラえもんやクレヨンしんちゃん、ドラゴンボールなどは車のステッカーとしても人気のようで、日本人としては嬉しい限り。
それいしてもこれだけ車の装飾が好きなタイ人、“痛車”が登場するのも、時間の問題かもしれません。



レポーター「青柳 みちよ」の最近の記事

「タイ」の他の記事

  • 1275 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives