タイ

タイ:バンコク

青柳 みちよ(あおやぎ みちよ)

職業…主婦ライター

居住都市…バンコク(タイ)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     


タイ人は車をステッカーや小物で飾り付けるのが大好きです。
それもこう言っては失礼ですが、「センスいいわぁ」と思わせるような飾り付けをしている車に巡り合うことはめったになく、たいていは「うむむ」と首を傾げるようなものばかりです。もちろん好みは人それぞれなのでしょうが…
いちばん最近見かけたのは、どこからどう見ても“やり過ぎ感”が否めないこちらのタクシーです。


蛍光色のペットボトルをフル活用したデコタクシー

蛍光色のペットボトルをフル活用したデコタクシー


タイではタクシーも運転手の好きなように飾り付けることができるため、こういう車も時折り見かけます。でも個人的にはたとえ空車待ちをしているときでも、この車はやり過ごしたいと思いますが。。。

このタクシーを見た後にはシンプルに見えてしまうこの手の飾りも人気です。


デコとしてはシンプルな部類

デコとしてはシンプルな部類


もちろん飾り付けが大好きなのはタクシードライバーに限りません。
クリスマスシーズンになると、自分の車ごと「トナカイにしちゃえ」という人もいるようです。


真っ赤なお鼻にトナカイの角、いかがですか

真っ赤なお鼻にトナカイの角、いかがですか


最後はなかなか面白い飾り付けをした車です。
この車は路上でも周囲の視線を集めていました。


チラッと見えたドライバーは男性でした

チラッと見えたドライバーは男性でした


“ヘッドライトにつけまつ毛”。これだけなら「へぇー面白い」となるところですが、この車、実はベンツです。ピンク色に塗装したベンツにつけまつ毛を施しているのです。
ここまでくると“つけまつ毛”そのものよりも、
「ベンツをピンクにしちゃったんだ?おまけに“つけまつ毛”まで?あぁもう、お金持ちはやることが…」
となってしまいます。

バンコクの“デコ車”はピンからキリまであって、なかなか面白いのです。


レポーター「青柳 みちよ」の最近の記事

「タイ」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives