カナダ

カナダ:バンクーバー

西川 桂子(にしかわ けいこ)

職業…翻訳者、ライター、記者
居住都市…バンクーバー(カナダ)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

夜の遊園地をゾンビが闊歩する。写真提供:Fright Nights

夜の遊園地をゾンビが闊歩する。写真提供:Fright Nights

念願だった、ハロウィン限定の遊園地イベント、フライトナイツに行ってきました。

フライトナイツはバンクーバーで春から夏にかけてオープンしている(ここがカナダらしいところ)遊園地、プレイランドで、ハロウィンの期間、夜のみ再度オープン、営業するというもの。ハロウィンイベントなので、いつものライドに加えて7つのお化け屋敷が登場します。

19時オープンと、ナイター営業のみなので、小さい子どもはターゲットにしていなくて、照明もかなり抑え目。その上、あちこちをゾンビが闊歩していて、脅かせてくれます。暗いので、近くに来るまでゾンビと気づかず、びっくり度はかなりのもの。あちこちで、きゃーという叫び声が聞こえてきました。


バンクーバー裏名物の木製コースター。オールドファッションで怖い

バンクーバー裏名物の木製コースター。オールドファッションで怖い

ライドは絶叫系を中心にオープン。照明が暗い中のコークスクリューやコースターは恐怖感たっぷりです。

特にこちらの木製コースターは、1958年製とかでレトロさが人気で、ガタガタという音に「安全基準を本当にパスしているのか?」と不安になるようなところが魅力でもあります。


人気のヘレベーター

人気のヘレベーター

お化け屋敷も本格的で、かつお化け・ゾンビ役の役者たちも、頑張って脅かしてくれて、私も思わず一緒に行った娘にしがみついてしまいました。時間がなくて2つしか入りませんでしたが、次はファストパスでも買って、すべて制覇したいですね。

私たちが行ったのはシーズン初日、それも小雨がぱらつく日だったのに、人気のライドには1時間待ちだったので、かなりの人だったように感じました。

ハロウィン前の10月半ばごろから月末までの限定、それも毎日オープンしていないので、この時期にバンクーバーにいらっしゃる方は是非覗いてみてください。

URL: http://www.frightnights.ca/




レポーター「西川 桂子」の最近の記事

「カナダ」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives