見形 明美(みかた あけみ)

職業…旅行会社勤務
居住都市…ゴロカ(パプアニューギニア)

前の月へ

2025.11

次の月へ
S M T W T F S
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

人気のあるマッドマン

人気のあるマッドマン

3日間行われたゴロカショーの中でも特に目立ったものを紹介します。とは言っても普通にいれば、どの部族でもみんな目立つに違いありません。
まずは、何といっても、マッドマンです。彼らはゴロカ近くのアサロ地方に住んでいます。亡霊などを表現しているその姿は異様ではありますが、ちょっと滑稽でもあります。


仲良しで行進?

仲良しで行進?

西ハイランド州の部族は、顔がこわいのに、仲良しこよしのように手をつないで行進をするから、そのギャップが面白いです。


若くて勇ましい部族も

若くて勇ましい部族も

また、モロベ州から来た男の子の一段は、決してレスラーではありません。太鼓のリズムにのせて、格闘技のような恰好で踊っています。


ブーゲンビルの部族

ブーゲンビルの部族

彼女たちは、ブーゲンビル自治州から来た人たちで、肌の色の他のパプアニューギニア人に比べてもかなり黒いです。衣装は、ヤシの葉などでできています。左側の隅に、パイプをスリッパで叩いて音楽を演奏している人がいます。もともと竹で出来ていたためバンブーバンドと呼ばれていますが、この地方の特有のものです。
まだまだ続きます。お楽しみに!



レポーター「見形 明美」の最近の記事

「パプアニューギニア」の他の記事

  • 2361 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website