台湾

台湾:台北

小川 聖市(オガワ セイイチ)

職業…日本語教師、ライター

居住都市…台北市近郊の新北市(台湾)

前の月へ

2018.5

次の月へ
S M T W T F S
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

ファンサービス

ファンサービス

 中では、大学生の白熱した戦いが繰り広げられていますが、それ以外の活動も行われています。

 まずは、上の写真。マスコットと一緒に記念品を客席に投げ込みます。ハーフタイム時、タイムアウト時などに行われています。


高校バスケのHBLでもおなじみのゲーム

高校バスケのHBLでもおなじみのゲーム

 15分あるハーフタイム時は、観客参加のゲームが行われることもあります。HBL同様、バスケットボールに関係しているものが多く、シュートがなかなか入らず、苦戦する方も多くいます。


世新大學チアリーディング部

世新大學チアリーディング部

 そして、ハーフタイムは各大学のパフォーマンス披露の場でもあります。
 
 チアリーディング部がある大學は、上の写真のようにパフォーマンスを披露し、息の合ったところを見せます。世新大學チアリーディング部は、台湾では名前が知られた存在で、さまざまなイベントに引っ張りだこになっているところです。また、国際大会でも実績があるそうです。


國立體育大學の獅子舞

國立體育大學の獅子舞

 こちらは、準決勝開始前に行われた國立體育大學の獅子舞。ダンス部のダンスと一緒に披露されました。


義守大學と高雄市立三民家事商業職業學校(以下、三民家商)のバスケ部のミニコンサート

義守大學と高雄市立三民家事商業職業學校(以下、三民家商)のバスケ部のミニコンサート

 こちらは、昨年12月に高雄アリーナで開催された高校バスケのHBLでも披露された義守大學と三民家商のバスケ部の選手たちによるミニライブ。どちらも、以前紹介した謝玉娟ヘッドコーチのチームです。

 この時、義守大學のベンチ入り選手がメインボーカルを務めていて、少しびっくりしました。同時に、この選手はライブで台北、高雄(高校バスケのHBL時)の台湾2大アリーナを制覇する快挙も達成しました。

 その傍らで、音響機器の準備に時間がかかり、試合の進行が少し遅れる展開になってしまったのは残念でした。

 続く。


レポーター「小川 聖市」の最近の記事

「台湾」の他の記事

  • 125 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives