ネパール

ネパール:カトマンズ

うえの ともこ

職業…ライター、旅行会社勤務
居住都市…カトマンズ市(ネパール連邦民主共和国)
ナマステ!
ヒマラヤ山脈の麓、摩訶不思議な国にて、てんやわんやの愉快な生活を送っています。
こんなことからあんなことまで主婦的目線でリポートします。

前の月へ

2018.9

次の月へ
S M T W T F S
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

エキゾチックなダンスショー

エキゾチックなダンスショー

ムスリムの人たちのラマダン断食明け「イード」。ネパールでは毎年祝日でしたが、内務省による祝祭日の見直しで、今年は祝日になりませんでした。しかし、公休日の土曜日に当たったため、家族で集まってお祝いしたり、楽しそうに出かけたりする姿を目にしました。


親族、家族の団体でお祭りムード

親族、家族の団体でお祭りムード

 ネパール最新のおしゃれな大型ショッピングモールでは、イード特別セール、イベントが開催され、大勢の家族連れ買い物客が訪れ、ダンスショーやヒジャブのファッションショー、ライブ、ビンゴゲームなどで盛り上がりました。


ステージもイード仕様

ステージもイード仕様

 ヒジャブファッションは思っていたよりもカラフルで華やか! 紫外線が強く、砂ぼこりが舞うカトマンズで、スカーフを頬かむりしている私ですが、エレガントに装う参考になりました。


割引や特別セールの出店が多数

割引や特別セールの出店が多数

 これまでにないオープンなイードのイベントで、非ムスリムの人たちも集って便乗してしまうのは、とてもネパールらしいな、と思いました。



レポーター「うえの ともこ」の最近の記事

「ネパール」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives