シンガポール

シンガポール:シンガポール

小林 亮子(こばやし りょうこ)

職業…ライター・企画PR
居住都市…シンガポール(都市国家であるため、都市=国、です)

前の月へ

2025.11

次の月へ
S M T W T F S
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

赤とオレンジの色使いがカワイイ店構え

赤とオレンジの色使いがカワイイ店構え

 この気候では、赤ワインという気分にもなりにくく、必然的にチーズへの食指も以前ほどは動かず・・・というのは、チーズと言えばワインのつまみ、を真っ先に思い浮かべる私の発想ですが、シンガポールらしいチーズネタを見つけたので、ご紹介します。
 その名も、「say cheese」(写真を撮るときの「はい、チーズ」の意味です)という、レストランカフェです。お店で食べられるのは、チーズづくしのメニュー。ピザやパスタ、ラザニアの定番の他にも、「ストロベリーチーズケーキパフェ」なるものもあり、メインからデザートまで、チーズ好きにはたまらないお店です。
 このお店、2007年3年に1号店がオープン、今年の4月には、ユニクロのシンガポール1号店が入ったことで話題になった、イーストエリアにある巨大ショッピングモールに2号店が登場しました。


ショーウィンドウにずらりと並べられたチーズケーキ。値段は5シンガポールドル(約350円)前後

ショーウィンドウにずらりと並べられたチーズケーキ。値段は5シンガポールドル(約350円)前後

 一番の目玉は、ショーウィンドウに並べられたありとあらゆる種類のチーズケーキ。「ストロベリーチーズケーキ」「チョコレートチーズケーキ」などの定番に加え、「ライチチーズケーキ」「黒ゴマチーズケーキ」「緑茶チーズケーキ」「カルアチーズケーキ」など、アイディア商品も満載です。
 このお店以外にも、実はシンガポールにはチーズケーキの専門店がいくつもあります。シンガポールに来たばかりの頃は、こんなに暑いと、チーズケーキという気分にもならないだろうに、と思っていました。でも、体力が消耗しやすい中、涼しいショッピングモールに入って、エネルギー補給をしたいと感じたとき、甘くて濃厚なチーズケーキでカロリー摂取したくなる気持ちに、最近では共感できるようになりました。





レポーター「小林 亮子」の最近の記事

「シンガポール」の他の記事

  • 1761 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website