タイ

タイ:バンコク

青柳 みちよ(あおやぎ みちよ)

職業…主婦ライター

居住都市…バンコク(タイ)

前の月へ

2025.11

次の月へ
S M T W T F S
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

「こんな表札があったらいいなぁ」をカタチにしました、と言う感じです

「こんな表札があったらいいなぁ」をカタチにしました、と言う感じです

今、大連在住日本人からの予約殺到の商品があります。
それは“切り絵で作る表札”、もちろん全てオーダーメイドの手作りです。

中国で切り絵を売るお店は星の数ほどありますが、「切り絵の表札」を作っているのはここだけではないでしょうか。
場所は先日のブログ「いまコレが売れてます!…」でご紹介した趙放氏のお店、
私も早速オーダーしました。


僅かな時間も惜しんで描きます おまけにとっても早いっ!

僅かな時間も惜しんで描きます おまけにとっても早いっ!

「表札作り」はまず枠選びから始まります。
私が選んだのは一番人気の「葡萄バージョン」、他には苺、猫、ポケモンなどもあり、これから更に増えて行くとのことです。


ハート形の枠も可愛いですね

ハート形の枠も可愛いですね

次に表札に入れたい名前、字体、絵柄などを趙放氏と話し合いながら決めて行きます。
私は愛犬と帽子の絵を入れてもらうことにしました。
あらかじめメールで画像を送っておけば、それを元に趙放氏がデザインしてくれます。
そして最後に台紙の色を選ぶだけ、あとは出来上がりを待つのみです。

そして、世界でたった一つの「表札」が出来上がりました。
自分の思い描いていた通りの作品が出来上がり、大満足です。


居間の壁に飾ってます…

居間の壁に飾ってます…

友人の結婚祝いに、またお子さんへのプレゼントに予約する方も多く、これから更に需要は幅を広げそうです。
もちろん入れてもらうことの出来る文字は名前に限りません。
自分のアイデアが生かされるのはオーダーメイドならではの魅力。
大連で今いちばんのお薦め品です。



レポーター「青柳 みちよ」の最近の記事

「タイ」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives