台湾

台湾:台北

小川 聖市(オガワ セイイチ)

職業…日本語教師、ライター

居住都市…台北市近郊の新北市(台湾)

前の月へ

2018.11

次の月へ
S M T W T F S
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

荷物の注意書き

荷物の注意書き

 人が集まり、並び始めたので、私も並びました。ここで係員から「その荷物を預けてください」の一言。訳が分からず、もう一度聞いたら「バックパックやブリーフケースは預ける所があるから、そこに預けてください」ということ。「何でかな…」と思ったら、上の写真にある注意書きにありました。

 ロジャースセンターよりも厳しく、ただただ驚きました。


荷物を預ける所

荷物を預ける所

 荷物は1番ゲートの向かいにある上の写真の所に預けます。預けるときに、番号札が渡されますので、帰りはそれと引き換えで、荷物を受け取ります。

 ここで荷物を預けた私は、手ぶらの状態になりました。


アイスホッケーのゲームコーナー

アイスホッケーのゲームコーナー

 中へ入ると、ロジャースセンターと同様、飲食物売り場があちこちにあり、にぎやかな雰囲気に包まれました。正確に確認していませんが、値段もロジャースセンターと同じだったように思います。

 その中で面白かったのは、PS4のアイスホッケーのゲーム。新作の「NHL19」とみられますが、日本では一般販売していないゲームなので、担当の方に「これ、(多分)日本にないけど面白いね!」と話をしながら一緒にプレーしました。

 日本も、カナダ同様アイスホッケー熱が高ければ、発売してくれるかな…と思いますがいかがでしょうか。


ゴーリーマスクが飾りに

ゴーリーマスクが飾りに

 ビール売り場のサーバーにゴーリーマスクが飾られている所もありました。これがラプターズだったら、どうなるでしょうか?


メイプルリーフスの歴代キャプテンたち

メイプルリーフスの歴代キャプテンたち

 メイプルリーフスのホームらしく、歴代のキャプテンの写真が飾られている所もありました。これらを見るだけでもメイプルリーフスの応援の機運が高まってきますね。

 アリーナ内の様子はどうなっているでしょうか。
 その様子は次回以降。


レポーター「小川 聖市」の最近の記事

「台湾」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives