台湾

台湾:台北

小川 聖市(オガワ セイイチ)

職業…日本語教師、ライター

居住都市…台北市近郊の新北市(台湾)

前の月へ

2019.6

次の月へ
S M T W T F S
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

開会式であいさつを行う陳建仁(チェン・ジェンレン)副総統

開会式であいさつを行う陳建仁(チェン・ジェンレン)副総統

 台北国際旅行展の開会式は、9:30に始まっていて、私が到着した10:20頃は終わりに差し掛かっていました。

 入場してから警備の方が妙に多く、ステージの入り口では荷物検査も行われたので、事情がのみ込めていませんでしたが、最後に陳建仁副総統がステージであいさつを行ったことで納得。「もっと早く来ればよかった…」と思わずにいられませんでした。

 陳副総統は、旅行業、観光業の発展に期待する旨のあいさつを行っていました。


開会のテープカットを行う陳建仁副総統(右から2番目)

開会のテープカットを行う陳建仁副総統(右から2番目)

 陳副総統のあいさつ後は開会のテープカット。陳副総統も来賓とともに舞台に上がり、テープカットを行いました。


テープカット後の記念撮影の様子

テープカット後の記念撮影の様子

 この後、陳副総統はそのまま会場を後に…と思い、その後ろを追いかけて行きましたが、私の予想外でびっくりする展開になったので、「ふくそうとうといっしょ」と称して以下紹介していきます。


最初は観光局から

最初は観光局から

 陳副総統は、引き続き各ブースの開会セレモニーに出席していました。

 最初は交通部観光局のブース。慣れた感じでスムーズに進んでいきました。


次は農業委員会

次は農業委員会

 次は行政院農業委員会のブース。農作物を手に取り、PRを欠かしませんでした。

 いずれも行政機関なので、副総統自ら訪問しPRに協力したのはうなずけます。

 この「ふくそうとうといっしょ」、まだ続きます。


レポーター「小川 聖市」の最近の記事

「台湾」の他の記事

  • 99 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives