台湾

台湾:台北

小川 聖市(オガワ セイイチ)

職業…日本語教師、ライター

居住都市…台北市近郊の新北市(台湾)

前の月へ

2019.6

次の月へ
S M T W T F S
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

旅行社のブースより

旅行社のブースより

 台湾の旅行社では、日本へ観光へ行く方向けの商品も販売していました。上の商品を見ていると、売っている商品もさることながら、割引販売されているのに驚きました。

 


ペッパーも登場

ペッパーも登場

 4階のあるブースで見掛けたソフトバンク社のロボット・ペッパー。台湾でも見掛けるようになりましたが、日本語ではなく、中国語でしっかり対応し、ダンスも披露していました。
 


関西地区の食品を集めたコーナーより

関西地区の食品を集めたコーナーより

 関西地区の食品を集めたコーナーでは、高級食パンブームの火付け役になった食パン専門店「乃が美」の生食パンの試食もできました。

 試食した感想は、食パンというよりはカステラを食べている感じで、バターなどを塗らなくても十分食べられるくらいの濃厚な味でした。


台東のブースより

台東のブースより

 日本館ではなく、台東のブースでは、しめ縄が展示されていただけなく、売られていました。日本のものも売られていて、意外なつながりを感じました。


閉会式での様子

閉会式での様子

 閉会式では、以前紹介した全日空だけでなく、他の日本関係のブースも表彰を受けました。

 上の写真の沖縄観光会議局の北谷町青年連合会が見せた琉球舞踊・エイサーと、台湾の旅行者が用意した八王子芸者の四季踊りが優秀演技賞、沖縄観光会議局のブースがが優秀独創性賞、JAPANKURU(ジャパンクル)が全日空とともに優秀人気賞を受賞しました。

 この旅行展では、改めて「ニッポンの底力」を感じ、ブースで奮闘されている日本の方々が大きく、頼もしく見えました。

 次回以降、旅行展の目玉の試食などを紹介します。


レポーター「小川 聖市」の最近の記事

「台湾」の他の記事

  • 142 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives