台湾

台湾:台北

小川 聖市(オガワ セイイチ)

職業…日本語教師、ライター

居住都市…台北市近郊の新北市(台湾)

前の月へ

2019.8

次の月へ
S M T W T F S
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ルパン3世VS銭形の父っつぁん

ルパン3世VS銭形の父っつぁん

 1位のコスプレを紹介する前に、私の個人的お気に入りを。
 入賞は逃しましたが、この「ルパン3世VS銭形の父っつぁん」は軽快な動きを見せ、アニメの世界観をしっかり再現していました。

 もう一つ、記念撮影時に違う形で目立っていましたが、それはまた後で。


蠍瓔珞(カツエイラク)と諦空(テイクウ)のコスプレ

蠍瓔珞(カツエイラク)と諦空(テイクウ)のコスプレ

 こちらは、1位をとった東離劍遊紀の蠍瓔珞(カツエイラク)と諦空(テイクウ)のコスプレ。高雄から来たというハンディキャップだけでなく、一人が体調不良だったようで、舞台に上がる前から不安を抱えていた状態でした。

 結果発表を受け、二人は…


感涙

感涙

 発表時に涙を見せていただけでなく、表彰式でも祝福を受け、感情を抑えられなくなっていました。


参加者との抱擁

参加者との抱擁

 終了後も、参加者とのやりとりで抱擁し、言葉を交わしながら涙を抑えられなくなっていて、見ている方がもらい泣きしそうになる感じでした。


あれ? そのケースは…

あれ? そのケースは…

 最後に、表彰式前の記念撮影での一コマ。
 1枚目の写真で、ルパン3世が持っていたケースの中にある現金は本物だったようで、自分の手元から離れ、リレーのように参加者と審査員の手に渡っている時、ルパン3世役の方の表情は引きつり、慌てていました。

 それでもケースが手元に戻った時は、ホッとした表情を見せ、記念撮影の輪に収まっていました。

 今夏の世界コスプレサミット、台湾代表はどこまで健闘するでしょうか。


レポーター「小川 聖市」の最近の記事

「台湾」の他の記事

  • 300 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives