ネパール

ネパール:カトマンズ

うえの ともこ

職業…ライター、旅行会社勤務
居住都市…カトマンズ市(ネパール連邦民主共和国)
ナマステ!
ヒマラヤ山脈の麓、摩訶不思議な国にて、てんやわんやの愉快な生活を送っています。
こんなことからあんなことまで主婦的目線でリポートします。

前の月へ

2019.9

次の月へ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

ライブやワークショップに訪れる人で賑わいました。

ライブやワークショップに訪れる人で賑わいました。

世界中の人びとが同じ日・同じ時刻に消灯することで地球温暖化防止と環境保全の意志を示すWWFの「EARTH HOUR(アースアワー)」というプロジェクトのエコソーシャルジャムというイベントが開催されました。


アウトドアテーブルのセット

アウトドアテーブルのセット

ヒマラヤの氷河融解という危機的状況、大気と水の汚染、ゴミ問題が深刻なネパールでも、環境への意識が高まってきています。


屋外のファストフード店でも利用されています。

屋外のファストフード店でも利用されています。

ゴミや廃棄物を元に工夫を凝らし新たなものに作り変えるアップサイクルへの取り組みも進んでいました。
廃棄処理が困難な古タイヤを利用したガーデンテーブルと椅子は、若者ウケするデザインで大人気!


こんバイクが公園の遊具やベンチになるといいですね。

こんバイクが公園の遊具やベンチになるといいですね。

市内のファストフード店にも導入され、アーティスティックなペイントを施した中古車のキッチンカーともぴったりマッチしています。バイクのオブジェもとてもかっこよくて子どもたちも喜び、また創造力も刺激されますね。



レポーター「うえの ともこ」の最近の記事

「ネパール」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives