台湾

台湾:台北

小川 聖市(オガワ セイイチ)

職業…日本語教師、ライター

居住都市…台北市近郊の新北市(台湾)

前の月へ

2019.11

次の月へ
S M T W T F S
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

決勝のエントリー前に気合を入れます

決勝のエントリー前に気合を入れます

 9日午前に行われた2次予選は、所用で観戦できませんでしたが、2位で通過し、決勝に進出しました。

 決勝のエントリー前、ウォームアップで高架下をジョギングするなど、準備運動を行ってから受付に行き、登録前に気合を入れていました。


ボートに乗り込む前の様子

ボートに乗り込む前の様子

 登録後、救命具を身につけながらボート乗り場に向かいますが、最後の戦いを控え、緊張感が漂います。


決勝は完全に遅れをとりました

決勝は完全に遅れをとりました

 いざ、スタートすると、向かい風に加え、体力、体格に差がある大学生、大人がエントリーする一般部門ということで、差が出た格好になり…


4位でフィニッシュ!

4位でフィニッシュ!

 4位でゴールしました。

 引き返す際には、力を出し切ったというよりも、負けた悔しさがにじみ出るような感じでした。


表彰式前最後の声出し

表彰式前最後の声出し

 ボートを降りてからは、負けた悔しさが一気に込み上げてきたのか、一部の選手には涙を流す姿が見られました。話を聞いたところでは、選手は1、2年だけでなく、卒業式を終えたばかりの3年生、OGもいるそうで、最後の参加になった選手が涙を流している、ということでした。

 それでも表彰式では笑顔を見せ、引率の先生やPTAの役員、保護者の方とも一緒に笑顔でファインダーの中に入っていました。

 最後に面白エピソードを一つ。

 表彰式前に、選手と引率の先生たちには、差し入れのスイカや仙草などが振舞われましたが、スイカを包丁で切り分けている際、OGの方らしき人がスイカ包丁をおもしろおかしく振り回していました。
 すぐそばには、会場の警備に当たっている警察官のテント。そこで、涼をとっている警察官もいて、ハラハラドキドキしましたが、切り分けたスイカのおすそ分けがあったからか、全然注意する様子はありませんでした。
 
 日本だと、思いっきり注意を受けそうな光景ですが、これも台湾なのかな…と思い、様子を見ていました。


レポーター「小川 聖市」の最近の記事

「台湾」の他の記事

  • 3 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives