アメリカ

アメリカ:カイルア

すみす ゆかし

職業…公務員
居住都市…カイルア(米国ハワイ州オアフ島)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

マニアには垂涎、虹をあしらったナンバープレート

マニアには垂涎、虹をあしらったナンバープレート

アメリカ合衆国50州の中でも、ハワイほど虹を見る機会の多い州はありません。日中さーっと雨が降ったあとに空を見上げると、くっきりとあざやかに浮かぶ虹、がハワイのシンボルとなっています。

虹の州、ハワイの自動車のナンバープレートに描かれているのはもちろんレインボー。「ALOHA STATE」とも記されているこのナンバープレートは、実はハワイファンにとってはたまらないコレクタブルでもあるそうです。日本にあるハワイアン・レストランやハワイアン雑貨のお店に、ディスプレイするにはぴったりですものね。


ハワイの人気フレーバー、「レインボー」

ハワイの人気フレーバー、「レインボー」

暑い夏の午後には欠かせないハワイ版かき氷、「シェイブアイス」のシロップも一番人気は「レインボー」味。赤、青、黄、と順番にシロップをかけていくと、ちゃんと中間部分がオレンジになったり紫になったりして七色を作ってくれます。海に行った帰りには、ひんやり甘いシェイブアイスが子どもたちにとって最高のおやつです。


外側はうっすらと見える「ダブル・レインボー」

外側はうっすらと見える「ダブル・レインボー」

七色の虹がきれいに見える場所はやはりビーチや公園など。二重にかかる「ダブル・レインボー」に遭遇したら、必ず写真に撮りたいもの。なぜって友達に自慢できますから。雨のち虹、で心なごむハワイなのです。




レポーター「すみす ゆかし」の最近の記事

「アメリカ」の他の記事

タグ:ハワイ,,

  • 1696 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website