アメリカ

アメリカ:カイルア

すみす ゆかし

職業…公務員
居住都市…カイルア(米国ハワイ州オアフ島)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

見た目通りずっしりクリームの詰まったココパフ

見た目通りずっしりクリームの詰まったココパフ

ハワイでおなじみの人気おやつといえば、リリハベーカリーの「ココパフ」です。チョコレート味のカスタードクリームがたっぷり詰まったシュークリームの上に、リッチなシャンテリクリームがぼてっとのったパフは、お土産の定番中の定番。


この看板が目印、リリハベーカリー

この看板が目印、リリハベーカリー

黄色いカスタードクリームのシューに粉砂糖をかけただけのシンプルなシュークリームもありますが、なんでもチョコレートが一番という地元の人たちの間ではやっぱりチョコ味が断然人気のよう。絶対にコーヒーが飲みたくなるほど甘くてしつこいのがこちら風です。


グリーンティーは右上です

グリーンティーは右上です

そのココパフに新フレーバー、グリーンティー・パフが仲間入りしました。シューの中も緑色なら、シューの上にも緑色のクリームがどかっ。日本の香り高い抹茶味というよりも、見た目で勝負のハワイ風グリーンティー・パフ、 売り切れが多いので、見つけたら即ゲット。パープルのタロクリームも同じく新登場なので、ハワイ通はぜひともお試し下さい。ココパフ一個約120円です。


スイートブレッドでつくる美味なるフレンチトースト

スイートブレッドでつくる美味なるフレンチトースト

それから、カウンターで食べるフレンチトーストはシンプルだけど絶品なので、個人的にはとてもおすすめのベーカリーです。



レポーター「すみす ゆかし」の最近の記事

「アメリカ」の他の記事

  • 3208 ビュー
  • 1 コメント

1 - Comments

pinokoより:

2010 年 09 月 01 日 17:41:52

ココパフのことを知るまで、
シュークリームの上に、
何かをのせる、何かをかける、という発想がなかったです。

あっても、エクレア程度。
あれは最初からついているように感じますし。

早速、ココパフを、まねしてみます。
でも、味は本場にはかなわないでしょうね。

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website