日本

日本:東京

武藤 櫻子(むとう さくらこ)

職業…社長秘書、コピーライター
居住都市…東京都

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

作り立てが並びます。

作り立てが並びます。

ずっと行きたいと思っていたシュークリーム屋さん「CHOUXCREAM CHOUXCRI(シュクリムシュクリ)」へ行ってきました。

こちらのお店は、2015年の3月にオープンしたお店で、池袋駅にあります。JRの南口改札を出たすぐ横にあるのですが、私が行った週末の夕方は数人が順番待ちをしていた程度だったので並ぼうとすると、あちらでお待ちくださいと少し離れた場所に行列用の仕切られたスペースを指さされました。そのスペースでは誰も並んでなかったので、駅通路の真ん中でポツーンと待っているとどんどん人が並び始めました。数分したところでお店の前に移動できたのでそんなに待たずにすみました。ガラスを隔てて作っている様子が見られるのが楽しかったです。


お店の様子。

お店の様子。


たくさんのシュークリームが目の前で作られます。

たくさんのシュークリームが目の前で作られます。

メニューは、シュー シュクリ(290円)とシュー クロワッサン(290円)、そして大きなサイズのシューググランデ(1,400円)。最初のふたつを購入しました。


シュー シュクリは、シュー生地、弾力のあるもちもちの生地、表面にはクリスピーなマカロンの生地の3層からなっているそうですが、食べてみると普通よりもちょっとしっかりした生地だなという食感で、中のクリームがヨーグルトのような酸味を感じられてさっぱりと食べることができました。

シュー クロワッサンは少し固めでサクサクとした食感が気に入りました。クリームもほどよく濃厚。

どちらもシュークリームの概念を変えるほどの衝撃があったわけではありませんが、専門店なだけあってこだわりを持って作っているので、手みやげなんかに喜ばれるだろうなと思いました。



レポーター「武藤 櫻子」の最近の記事

「日本」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website