日本

日本:千歳市

高橋 久美子(たかはし くみこ)

職業…専業主婦
居住都市…北海道千歳市

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

同じシリーズでラーメンに載せるチーズも売っています

同じシリーズでラーメンに載せるチーズも売っています

 先日、訪韓して来ました。筆者は現在北海道千歳市在住で、市内から車で10分ほどの所に新千歳空港があるので、韓国へは「ちょっと東京行ってきます」というのと同じ感覚で出かけることができます。唯一違うのはパスポートを持って行くことくらいでしょうか。

 さて日本帰国後も年に何度も韓国に通ううち、お土産で買う物もバリエーションに富んできました。例えば昔は韓国ラーメンを友人へのお土産にすることが多かったのですが、近ごろは「ラーメンに載せる辛いツナ(上写真)」もセットで買います。これはなかなか好評です。


もち米入りです

もち米入りです

 また写真のようなドーナツミックスも喜ばれます。韓国の人たちはモチモチした食感を好むので、このドーナツもモチモチした食感に仕上がります。


外はサクッ、中はモチッとした食感です

外はサクッ、中はモチッとした食感です

 出来上がりはこんな感じで、子どもたちのいる家庭にも喜ばれるのでお勧めです。


こちらももち米入りで、他に緑茶味なども売られています

こちらももち米入りで、他に緑茶味なども売られています

 さらに韓国の有名なおやつ「ホットク」のミックスもスーパーで手に入り、日本人にも喜ばれます。これはモチモチした生地に砂糖やナッツ・シナモンを入れて多めの油で押し焼くもので、中に入れる砂糖類もセットになっています。

 キムチやのりが多くなる韓国土産ですが、まだまだたくさんのおすすめがありますので、またいつか続きを紹介したいと思います。



レポーター「高橋 久美子」の最近の記事

「日本」の他の記事

  • 2752 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives