日本

日本:東京

武藤 櫻子(むとう さくらこ)

職業…社長秘書、コピーライター
居住都市…東京都

前の月へ

2019.10

次の月へ
S M T W T F S
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

GINZA SIX(ギンザシックス)

GINZA SIX(ギンザシックス)

 12月の銀座はすっかりクリスマスモードです。毎年いろいろな趣向を凝らしたイルミネーションが見られるので今年も見てきました。

 まずは、今年オープンしたギンザシックスから。正面中央の入り口に、シルバーのボールのオーナメントで巨大なベルが作られていました。内側のライトの色が変わります。


MIKIMOTO(ミキモト)

MIKIMOTO(ミキモト)

 次は、MIKIMOTO。銀座と言えばミキモトのクリスマスツリーという感じだったのですが、店舗改装に伴い、クリスマスツリーの設置はなくなってしまいました。代わりにウィンドーでこのような飾り付けをしています。シンプルですてきです。


山野楽器

山野楽器

 ミキモトのお隣にあるのが山野楽器。ミキモトが作った銀座のツリーの流れをくんでくれてか本物のモミの木を飾っています! うれしいです。楽器店なので、音楽もBGMになっていてとってもいいです。


和光

和光

 そして、次は和光。銀座の交差点に建つ和光ビルは、いつもとてもウィンドーがすてきです。クリスマスバージョンのウィンドーもとても凝っていて巨大な足の周りに、小さなロボットがたくさんいます。そして、この巨大な足が動くのです。動いたところに小さなロボットがぶら下がって出てくるという演出もとてもかわいらしくてよかったです。


BVLGARI(ブルガリ)

BVLGARI(ブルガリ)

 最後にブルガリ。ビルにキラキラの蛇が巻き付いています。スマホから専用サイトにアクセスするとイルミネーションの色を変えることができるそうです。


レポーター「武藤 櫻子」の最近の記事

「日本」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website