日本

日本:東京

武藤 櫻子(むとう さくらこ)

職業…社長秘書、コピーライター
居住都市…東京都

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

スタンダードバーガーにチーズをプラス。

スタンダードバーガーにチーズをプラス。

渋谷というとスクランブル交差点で人が行き交う場所を想像すると思います。でも、東口から出て渋谷警察署がある方の道を一本入ると、金王八幡宮や神社があり、わりと静かです。
その金王八幡宮の近くに2015年秋にオープンしたのが、マッドバーガー。もともとは埼玉県の行田というところにお店があって、そのお店の支店がこの渋谷店だそうです。


木目の家具が並ぶ店内。

木目の家具が並ぶ店内。

週末の夕方5時に行ったのでお店にはお客さんがいませんでした。木の家具がならぶスッキリとした店内。スタンダードバーガー(1,080円)にチェダーチーズ(160円)をトッピングしたものをオーダーしました。


飲み物はメイソンジャーに入ってきました。

飲み物はメイソンジャーに入ってきました。

ステーキや焼肉で使われる牛肉を仕入れて粗挽きにしてパティを作っているそうです。期待して待っていると、次々にお客さんが入ってきました。裏道にあるお店なのにみんな良く知っているなーなんて思いながら待っていると、ハンバーガーが到着しました。


こちらは友人が頼んだバーガー。2種のチーズが入っています。

こちらは友人が頼んだバーガー。2種のチーズが入っています。

店員さんが、肉汁がでるので袋をつかってお召し上がりくださいと言ってくれました。私は袋に入れると肉汁がバンズに染み込んでベチャッとするのが嫌なので、気をつけながらそのままかぶりつきました。するとジュワっと肉汁がお皿にたれました。バンズがカリっと焼かれていて、でも食べるとフカフカ。お肉もおいしいし、タルタルソースがアクセントになっていました。
一つだけ気になる点があったのですが、お肉がぬるかったのです。オーダーしてから作り始めていたのになんでだろう?と思ってしまいました。その点を除いてはおいしくいただけました。


お店の外観。

お店の外観。


レポーター「武藤 櫻子」の最近の記事

「日本」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website