スイス

スイス:フリブール

小島 瑞生(こじま みずき)

職業…公務員
居住都市…フリブール(スイス)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

ベルンにある店舗の一つ、Mymuesliにて。

ベルンにある店舗の一つ、Mymuesliにて。

数年前からよくスイスでよく見かけるようになった、ミューズリー専門店、『Mymuesli(マイミューズリー)』へ初めて行きました。ミューズリーとは数種類の穀物をブレンドして、フルーツやナッツなどを混ぜ、ヨーグルトや牛乳などをかけて食べる朝食としておなじみのシリアルで、スイス生まれなんですヨ!


長い筒に入っていてカワイイ。

長い筒に入っていてカワイイ。

 ミューズリーそのものの存在は、スイスだけではなくヨーロッパで一般的な朝食の一つであるのもあり、私も何度か食べたことがあるのですが、素朴で栄養価が高いものの、いかにも“穀物”という味なのと、親しい友人の飼っている馬がいつも好んで食べていたことから(笑)、馬の飼料というイメージが私の中で強く、あまり好きではありませんでした。


ケースに入った、小さなカップ入りはギフトにも最適。フレーバーも色々。

ケースに入った、小さなカップ入りはギフトにも最適。フレーバーも色々。

 しかしスイスではドライフルーツやナッツ、蜂蜜、ヨーグルトなどで食べやすくしたものが多く、少しずつ好きになってきました!とはいえ、このドイツ発『Mymuesli』のお店のものは、あまりにカラフルで甘そう、そして高そうな印象があり、敷居が高かったので店に入る勇気はちょっとなかったのです……。

 ところが週末に買い物へ行った時、たまたまこの店の前で人を待っていたら、無性に商品を見たくなりました。はたして思ったより種類に富んでいてびっくり。様々な夏季限定品やプロテイン入り、抹茶入りなどユニークで珍しいフレーバーもたくさんあります。


今朝はサクランボと一緒にいただきました♪

今朝はサクランボと一緒にいただきました♪

 店のスタッフの方が、「興味をお持ちの商品はどれでも味見できますよ!」と言ってくれたので、さっそく2つほど試食。実際、好きなミューズリーを選んで、ヨーグルトかミルクを入れて店内ですぐに食べることもできますよ!

 ドイツでは全国展開されているようなのですが、スイスは現在のところチューリヒ(Zurich)、ヴィンタートゥール(Winterthur)、そしてベルン(Bern)の3都市に6店舗ほどのみがあるよう。可愛らしいのでお土産にもピッタリかもしれませんね。


 


レポーター「小島 瑞生」の最近の記事

「スイス」の他の記事

  • 941 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives