日本

日本:東京

武藤 櫻子(むとう さくらこ)

職業…社長秘書、コピーライター
居住都市…東京都

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

丸くてスムーズな表面のソフトクリーム

丸くてスムーズな表面のソフトクリーム

 暖かくなってくるとともに食べたくなるのがソフトクリーム。先日、広尾にある「MELTING IN THE MOUTH」という店のソフトクリームを食べてきました。店の名前に「口溶け」と付けているくらいですので、期待が高まります。


店内の様子。若い女性のお客さんがひっきりになしに来ます

店内の様子。若い女性のお客さんがひっきりになしに来ます

 店は広尾の商店街を進んで突き当りを左に曲がって少し歩いた左側にあります。縦長の小さな店ですが、コンクリートと木のテーブルがしゃれています。


店内の様子2

店内の様子2

 頼んだのはもちろんソフトクリーム。オリジナルという名前で480円。カップかコーンか選べるのでコーンにしました。他にもティラミスや、ホットドッグなどのメニューがあります。

 しばらくして出てきたのが、この丸いフォルムのクリームが積み上げられたソフトクリーム。普段食べているソフトクリームにはエッジが付いていたということに気がつきました。エッジがなくなるだけで、これだけ印象も変わりますしとてもかわいいです。どうりでお客さんがみんな女子で、写真を撮りまくっているわけだとうなずきました。さぞかしインスタ映えもすることでしょう。


メニュー

メニュー

 肝心の味ですが、濃厚です。ぎっしり凝縮したテクスチャーの中に細やかな氷を感じ、口の中でミルクの香りが広がります。サイズは小さいので、ペロリと食べきりました。コーンは期待していなかったんですが、わりとおいしかったです。食べ終わった後、甘すぎて飲み物が欲しくなるということがなく濃厚ながらもさらっと食べることができました。

 こちらの店では有機の牛乳を使っているそうで、おいしいんですがサイズなどを考えると480円は高いと思いました。ただ見た目がかわいいので、話のネタに行ってみてはいかがでしょうか。


お店の外観

お店の外観


レポーター「武藤 櫻子」の最近の記事

「日本」の他の記事

  • 1678 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website