ネパール

ネパール:カトマンズ

うえの ともこ

職業…ライター、旅行会社勤務
居住都市…カトマンズ市(ネパール連邦民主共和国)
ナマステ!
ヒマラヤ山脈の麓、摩訶不思議な国にて、てんやわんやの愉快な生活を送っています。
こんなことからあんなことまで主婦的目線でリポートします。

前の月へ

2018.6

次の月へ
S M T W T F S
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プレオープニングの日、にぎわっている!

プレオープニングの日、にぎわっている!

 新しい看板と店構え、若者が集るお店。チベットのファストフード、ラーフィン(涼粉)をメインにした目新しいカフェスタイルのお店でした。


食欲をそそる演出

食欲をそそる演出

 仏塔かいわいで見掛けていたラーフィンを出すお店が近頃市内中心部にもチラホラでき始め、オシャレで新しいコンセプトの専門店が登場してきたのです。

 ラーフィンのバラエティーも豊富で、平麺が白と黄色の2種類、味付けや盛り付け方にも工夫を凝らしています。


チベット伝統服がスタッフユニホーム

チベット伝統服がスタッフユニホーム

 若者ウケする店内のポップスローガン、店員の制服はチベット服、かわいらしく手頃な価格の小物雑貨、お土産のコーナーがあって、とても楽しいお店に仕上がっているのに感心しました。


マニ車のディスプレーにお土産になりそうな小物類

マニ車のディスプレーにお土産になりそうな小物類

 ラーフィンは近年若手起業家が開発したエコなプレス葉皿に盛られ、ドリンクにはバター茶まであります。伝統と革新の融合を見せ付けられました。



レポーター「うえの ともこ」の最近の記事

「ネパール」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives