日本

日本:岡山県

田渕和恵(たぶちかずえ)

職業…塾講師
居住都市…岡山県新見市/フランス・トゥルーズ市/ブルキナファソ・ワガドゥグ市他

前の月へ

2018.9

次の月へ
S M T W T F S
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

フランスのトゥルーズへ、ようこそ! くまモン!

フランスのトゥルーズへ、ようこそ! くまモン!

 6月29日、くまモンがカピトル広場に登場。

 くまモンの来トゥルーズの理由は、ラグビー。ちょうど今、7月はサッカーワールドカップで世界中、盛り上がっていますが、来年2019年はラグビーのワールドカップが日本で開催されます。フランス戦は、横浜や博多、東京、熊本で行われます。


日本のスーパースター、くまモンの登場にカピトル広場がざわつく

日本のスーパースター、くまモンの登場にカピトル広場がざわつく

 2019年10月6日はフランス・トンガ戦が熊本で開催される予定です。トゥルーズは、フランスラグビーの聖地。強豪のラグビーチームがトゥルーズを本拠地に活躍しています。熊本からラグビーの縁を経て、はるばる来てくれたのです。


オキシタニ―地域議長のカロル・デルガ議長との再会

オキシタニ―地域議長のカロル・デルガ議長との再会

 また、くまモンはある方との再会を楽しみにしていたようです。それは、オキシタニ―地域議長のカロル・デルガ議長。6月上旬、デルガ議長は、日本を訪問され、愛知県とフランス南部のオクシタニー地域圏と友好交流や相互協力の覚書を結び、航空宇宙分野や自動車産業や観光などで連携・協力することとなりました。その来日の際、くまモンと会ったそうです。


くまモンダンスも披露してくれて、ありがとう

くまモンダンスも披露してくれて、ありがとう

 トゥルーズはオキシタニ―地域の首都。カピトル広場はトゥルーズを象徴する美しい広場です。そこで、くまモンはデルガ議長と再会を果たしたというわけです。突如現れた日本のスーパースターの登場にトゥルーズ市民も大喜び。
くまモンもうれしくなって、くまモンダンスを披露してくれました。


トゥルーズの人たちも大喜び

トゥルーズの人たちも大喜び

 熊本からくまモンを招待してくださったトゥルーズ在住の関係者の皆さん、くまモンとフランスを旅行している熊本の関係者の皆さん、そして、日本とフランスをつなぐ大切な役割を担っていただいているクロゥドさん、楽しいひとときをありがとうございました。


レポーター「田渕和恵」の最近の記事

「日本」の他の記事

  • 91 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website