カナダ

カナダ:バンクーバー

西川 桂子(にしかわ けいこ)

職業…翻訳者、ライター、記者
居住都市…バンクーバー(カナダ)

前の月へ

2019.11

次の月へ
S M T W T F S
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

見渡す限りのひまわり

見渡す限りのひまわり

バンクーバーから東は100キロほどのチリワックという街の、ひまわりフェスティバルに行ってきました。


レトロな車を置いてあったりして、インスタ映えする写真も撮れます

レトロな車を置いてあったりして、インスタ映えする写真も撮れます

8月1日から始まっているということですが、なかなか行けず。今年はタイミングを外したかと思っていましたが、調べるとまだ開催中。

それでは!と出かけたところ、まだまだ花はいっぱいでした。

その理由は20エーカーという広い敷地に様々な種類のひまわりを植えているのと、種まきの時期をずらして、満開の時期をずらしているため。花が終わったエリアは片づけて、新たに見ごろのエリアをオープンしているようです。

ちなみに20エーカーだと東京ドーム2個分の大きさになります。


太陽に向かって咲く姿に元気が出ます

太陽に向かって咲く姿に元気が出ます

さらにこのフェスティバルの魅力はダリヤも楽しめること。


豪華なダリヤ

豪華なダリヤ

ウェブサイトで読んだときは、「いや夏だし、やっぱりメインはひまわりよね」と思ったのですが、実際に行ってみるとひととおり見て写真を撮るとお腹いっぱいの気分になります。

でもダリヤは色も形もバラエティ豊富。「こんなのもあるんだ~」とテンションも上がりっぱなしでした。


愛犬家に嬉しい、ペットOK

愛犬家に嬉しい、ペットOK

そして嬉しかったのが、ペットOKだったこと。こういったお花畑はペットNGのところが多いのですが、ペットもOKだったので一緒に写真を撮ってきました。

曇っていたので、暑すぎず、ゆっくりと花を堪能した半日。結果的に8月に行かずによかったように感じました。


レポーター「西川 桂子」の最近の記事

「カナダ」の他の記事

  • 48 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives