スウェーデン

スウェーデン:ウメオ

山本 グィスラソン 由佳(やまもと ぐぃすらそん ゆか)

職業:音楽関係
居住都市:ウメオ(スウェーデン)

前の月へ

2020.8

次の月へ
S M T W T F S
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

スウェーデンの食器デザインの特徴は、機能性重視でシンプルながらオシャレ感を演出していること、単一色のデザインでも不思議と安っぽく見えないものです。

デパートの食器専門店には白一色の食器コーナーもありましたが、そこで見つけたのが牛を型どったクリーマーです。


背中に大きく開いた牛乳を入れる穴

背中に大きく開いた牛乳を入れる穴

以前にスウェーデン人はコーヒーに普通の牛乳を入れて飲むというお話をいたしましたが、訪問時に、こんな可愛いクリーマーでコーヒーを出してもらえると、何か嬉しいものですね。もちろんお土産に買っていって日本に持ち帰っても、日本人が好むコーヒー用クリームをこのクリーマーに入れて使えます。


牛乳をコーヒーに注いでいる様子

牛乳をコーヒーに注いでいる様子

小さな穴が開いている牛の口の部分から牛乳やクリームを注ぎ入れます。

価格は59クローナ(約750円)、ユニークなアイデアから生まれた、思わず欲しくなるデザインですね。



※imaサイトの7月の特集は「日本に紹介したいおもしろ雑貨」です。世界各地のリポーターさんから、おらが国のおもしろ雑貨を紹介していただいています。

面白そうだと思ったものには、ぜひコメントを一言入れてください。
コメント人気が多かったものは、imaサイトを通じて販売することも企画中です。

皆様のコメントをお待ちしております。


レポーター「山本 グィスラソン 由佳」の最近の記事

「スウェーデン」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives