日本

日本:東京

武藤 櫻子(むとう さくらこ)

職業…社長秘書、コピーライター
居住都市…東京都

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

これがメガバス。二階建ての清潔なバスです

これがメガバス。二階建ての清潔なバスです

先日ワシントンDCに行ってきました。ワシントンDCの様子はまた今度お話することにして、今回ご紹介したいのが激安のバスです。

その名もMegabus(メガバス)。2006年に運行を開始した新しいバスで、ニューヨークとシカゴを拠点に28の都市を結んでいます。なんといっても驚きなのが値段です。
日程と時間によって値段が変わりますが、最も安いチケットの値段はなんと(1ドル/約90円)。インターネットで予約でき、手数料として(50セント/45円)がかかります。手数料が加わってもたったの135円。信じられない安さです。

ニューヨークからワシントンDCはもちろん、なんとカナダのトロントまで行くのにも1ドルのチケットがあるのです。


夜写真を撮ったので暗いですが、バスの中はこんな感じです

夜写真を撮ったので暗いですが、バスの中はこんな感じです

肝心のバスですが、2階建てのバスで、中にはトイレもあり、wi-fiの環境も整えられているので、パソコンを持ち込めばインターネットに接続することができます。
バス内は清潔ですし、ニューヨークからワシントンDCまで4時間かかったのですがシートがリクライニングするので快適でした。


Pennsylvania駅のバス停前にあるチケット売り場

Pennsylvania駅のバス停前にあるチケット売り場

マンハッタンからはPennsylvania駅のある31丁目から出発していて、バス停の向かい側には当日券を買えるチケット売り場があります。ただ、当日券は席が余っていない可能性もありますし、1ドルではないと思うので、インターネットで予約するのが安心です。インターネットで予約したらメールで予約の詳細が送られてくるのでそれを印刷して、当日バスに乗るときに係員に見せればいいので、とても簡単。激安、快適、簡単。節約旅行の強い味方のバスです。




レポーター「武藤 櫻子」の最近の記事

「日本」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website