台湾

台湾:台北

小川 聖市(オガワ セイイチ)

職業…日本語教師、ライター

居住都市…台北市近郊の新北市(台湾)

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

台湾代表Bチームの宋宇軒(ソン・ユゥィシェン)

台湾代表Bチームの宋宇軒(ソン・ユゥィシェン)

 バスケットボールの魅力の一つに、上の写真のようなダンクシュートがあげられます。NBAのスター選手が見せるダンクシュートに憧れる方は少なくないのではないでしょうか。

 NBAの選手たちと比べたらちょっと……と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ジョーンズカップでも豪快なダンクシュートが見られます。今回は、そちらに焦点を当てて紹介させていただきたいと思います。

 上の写真は、大学生中心で構成されている台湾代表Bチーム(光華・グワンフア)の主力選手の宋宇軒です。中國文化大學(ジョングオウェンフアダーシュエ)の主力選手だった3月の選手権では準優勝に終わり、人目をはばからず涙を流していました。


台湾代表Aチームの呉岱豪(ウー・ダイハオ) *66の選手

台湾代表Aチームの呉岱豪(ウー・ダイハオ) *66の選手

 こちらは、台湾代表Aチームの呉岱豪。
 現在、中国のプロリーグCBAの浙江ライオンズでプレーしています。

 


日本代表のショーン・ヒンクリー

日本代表のショーン・ヒンクリー

 我らが日本代表も負けてはいません。

 昨年に続いてジョーンズカップ出場のショーン・ヒンクリーが、22日のフィリピン戦で決めてくれました。


アメリカ代表のジャーメイン・ダーマン

アメリカ代表のジャーメイン・ダーマン

 最後はアメリカ。
 積極的にしかけてくるだけでなく、そのダンクには華があり、観客を魅了しています。

 まずは、上の写真のジャメイン・ディアマン。
 BJリーグのライジング福岡に在籍していました。


アメリカ代表のジェームズ・ジャスティス

アメリカ代表のジェームズ・ジャスティス

 こちらのジェームス・ジャスティスはマーチン・メソディスト・カレッジ所属の選手。他チームの選手が見せないローリングしながらのダンクを見せ、観客の歓声を集めていました。

 台湾のファンを興奮させてくれたダンクショーも日曜日(26日)まで。余裕がある方は、是非豪快なダンクショーをナマで見に来ていただきたいと思います。


レポーター「小川 聖市」の最近の記事

「台湾」の他の記事

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives