寒い冬には子連れでビアホール
2014.02.15 up
まだまだ氷点下の続くニューヨークですが、私たちのように幼児連れだと遊びに行ける場所も限られてきます。そんな私たちにピッタリの、息抜きのできる場所の一つをご紹介します。それはなんと、ビアホール(ビアガーデンの屋内バージョン)です。ちなみに私はお酒は飲めませんけど(笑)。
カウンターで食べ物をオーダーするセルフサービス式
ここのビアホールは数年前に友人から教えてもらったのですが、今もどんどんお洒落に開発中のグリーンポイントにできたドイツスタイルのビアホールです。行ってみれば分かりますが、ベビー連れ/子供連れの率がものすごく高いのです。店内はかなり広々として、ベビーカーもテーブルに付けやすく、子供用のハイチェアはもちろん、バーカウンターに取り付ける専用ベビーチェアまで! さらにお店の中央には大きな暖炉が設置されていて、ものすごく暖かく、マンハッタンの狭いレストランやバーでは考えられないスペースの取り方です。
手洗い場の水道蛇口は、手でひねるのではなくて足で踏むペダル式。バスルームの中にはベビー用のオムツ変えのスペースはありませんが、テーブルの隅などでササッと変えても全く気にされない雰囲気
お店の中にはスポーツ観戦用の巨大スクリーンやジャンガ(積み立てて競うオモチャ)が設置されていたりと遊び心満載
ブラートヴルスト お値段8ドル (800円)
ビールのセレクションも豊富で、ソフトドリンクは数こそ少ないですが、ノンアルコールのビールやジンジャーソーダなどがあります。そして、ドイツスタイルのソーセージ(ブラートヴルスト)。これがとってもおいしいのです!!
ホットドッグとしては高めな値段設定ですが、ソーセージはかなり食べ応えがあり、1つでお腹いっぱいです。
うーん、毎週末、通ってしまいそうだ。。
Spritzenhaus (グリーンポイントのビアホール)
http://www.spritzenhaus33.com
レポーター「フミコ アンスポー」の最近の記事
「アメリカ」の他の記事
2 - Comments
かなやより:
2014 年 02 月 15 日 16:10:13
居酒屋さんに家族で行く雰囲気でしょうか。これからはこういう時代なのでしょうね。
フミコ アンスポーより:
2014 年 02 月 18 日 15:37:44
かなやさま
確かに適度にガヤガヤしていて居酒屋さんのような雰囲気ですね!NYはレストランでも日本よりは子連れで入りやすいのですがお店の作りが狭いところが多いのでそういう意味で広いビアホールは重宝しますね。
Add your comments