フランス

フランス:ボルドー

針谷綾子(ハリガイアヤコ)

職業…シャトーでのワイン販売/ぶどう畑(シーズン時)
居住都市…ボルドー(フランス)
→こちらで記事をかきはじめた頃はニュージーランド南島のブレナムに滞在していました。2012年の夏から夫の仕事の関係でフランスのボルドー地方のマルゴーに住み始めました。現在滞在7年目です。ボルドーレッドで有名なワインの町です。ボルドーは小さなパリと呼ばれており、観光地としても人気があります。

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

公園内の本ボックス

公園内の本ボックス

ボルドー市内の公園や市民憩いの場所には、市役所が設置した本ボックスがあります。本を交換、または寄付することができるんです。そして、この本ボックス自体も100%エコでできているので、ボックス自体も注目されています。


フランス語に交じって他言語の本も見つかることも!

フランス語に交じって他言語の本も見つかることも!

本はいろんなものを見つけることができます。雑誌や歴史、小説など、探してみる価値ありです。ちょっと公園でのんびりしているときに、本が読みたくなったら、この本ボックスを発見すれば、よい本との出合いがあるかもしれません!


雑誌もありますよ

雑誌もありますよ

この公園はとても広い敷地で、さまざまな年齢層の人たちがのんびり過ごせる場所です。市内の中心部にありながら、それを忘れてしまえるほど、のんびり過ごせる空間。フランス人にとって、とても大切な空間になっています。


週末に紙芝居も開催されるので子供に大人気!

週末に紙芝居も開催されるので子供に大人気!

子供たちにとっても、楽しくて仕方がない場所。週末には紙芝居も開かれるんです。これからの時期、ますますにぎわうこと間違いなしです。



レポーター「針谷綾子」の最近の記事

「フランス」の他の記事

  • 580 ビュー
  • 2 コメント

2 - Comments

かなやより:

2014 年 04 月 16 日 17:52:08

粋な、はからいですね。ベンチで携帯電話に熱中しているよりは、ずっといいと思います。

針谷綾子より:

2014 年 04 月 22 日 22:52:32

こちらでは、公園にいる人たちは自然と太陽の光を満喫したいという気持ちが全面にでているのが伝わります。読書や昼寝がメイン!携帯を触っている人は稀!この時代、そういった光景を目にすると安心感が持てます。

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives