日本

日本:千歳市

高橋 久美子(たかはし くみこ)

職業…専業主婦
居住都市…北海道千歳市

前の月へ

2024.4

次の月へ
S M T W T F S
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

奥から「お金持ちになるぞ」「願い成就」「多才多能おサルさん」のメッセージ付き

奥から「お金持ちになるぞ」「願い成就」「多才多能おサルさん」のメッセージ付き

アンニョンハセヨ(こんにちは)。こちら韓国では、市販されている炭酸飲料の中で、おもしろいメッセージラベル付きのものがあります。日本でも昨年は「ネームラベル」として人の名前入りラベルが流行したそうですが、こちらはメッセージです。
その中身は、「愛してる」「ありがとう」などでしたが、今年は十二支をもじったものも発売されています。例えば発音と意味をかけたもので、韓国語で「~ヤ」という語尾をかわいらしく「~ヤン」と言う事にかけて、「ヤン(羊)」の絵が語尾に書かれている、などです。様々なバージョンがありますが、「告白するぞ」「お金持ちになってください」「君が最高だ」「幸せに」など人気のメッセージはさすがにどんどん売れてしまうようで、今回探しに行ったお店では売り切れでした。
ちょっとした差し入れなどにも良さそうなメッセージ付き飲料。ひとつの動物でもいくつかのメッセージパターンがあるので、自分の干支からお気に入りメッセージを探すのも楽しそうですね。






レポーター「高橋 久美子」の最近の記事

「日本」の他の記事

  • 666 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives