チリ

チリ:サンティアゴ

鰐部マリエ(わにべまりえ)

職業…フリーランス・フォトライター
居住都市…チリ(サンティアゴ)

前の月へ

2017.11

次の月へ
S M T W T F S
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

夏のイベントを盛り上げるグッズが売られる旧市街セントロ

夏のイベントを盛り上げるグッズが売られる旧市街セントロ

私が住むチリは南半球なのでこれから真夏に向かってまっしぐら、ということで「夏の楽しみ」について書きたいと思います。


 夏本番に向けてハロウィーン、クリスマス、お正月、学校や職場の長期休暇などのイベントが盛りだくさん。パーティーシーズンの到来です! クリスマスからお正月が終わるまでは毎日どこかでホームパーティーが企画され、プールサイドでお酒を飲む人やバーやレストランで食事をするカップルなども多くなり、お酒の消費量が国全体でかなり多くなる時期です。そんなことで、私が思うチリの人たちにとっての夏の楽しみは、これから始まるパーティーシーズンだと思います。


 ホームパーティーで飲むお酒の種類は、ワイン、ピスコ、ビールなどが多く、ピスコはかなりアルコール度数が強いので、コーラ飲料と割って飲むのが主流です。ピスコとコーラ飲料なので「ピスコーラ」という名前がついています。甘くて飲みやすいので、気が付いたらたくさん飲んでいて、酔っ払って寝てしまうことも多いちょっと危険な飲み物です。


 そんなイベントシーズンの到来に合わせてサンティアゴの旧市街では、イベントを盛り上げるグッズが販売されています。ハロウィーンの衣装や、クリスマスのグッズなどが売られ、夏のイベント準備のスタートです!



レポーター「鰐部マリエ」の最近の記事

「チリ」の他の記事

タグ:冬の楽しみ

  • 50 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website