スウェーデン

スウェーデン:ウメオ

山本 グィスラソン 由佳(やまもと ぐぃすらそん ゆか)

職業:音楽関係
居住都市:ウメオ(スウェーデン)

前の月へ

2020.9

次の月へ
S M T W T F S
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

 秋になり日が長くなると、オーロラを目当てにスウェーデン北部に来られる観光客も増えます。実際にウメオの観光スポットのお土産品にも、オーロラが描かれたグッズは多く並んでいます。

 ウメオでもオーロラは見られるのか? よく尋ねられるのですが、単純なようで実は回答が難しい質問です。


ウメオ観光案内所の売店にも並ぶオーロラグッズ

ウメオ観光案内所の売店にも並ぶオーロラグッズ

 出ることはたびたびあるようですが、私が住んでいるようなウメオ市街地ですと、出たとしても街明かりにぼやけて見づらいことが多いようです。普段住んでいるだけあり、オーロラ自体を意識しなくなる、というのもあるかもしれません。

 オーロラを観賞する場合は、やはり街明かりのない郊外に行くことをお勧めします。ウメオよりもさらに北スウェーデンの郊外に行くと、出現率もより高いようです。

 しかし、やはり自然現象ですから、見られるという保証はありません。きれいなオーロラを生で見られたら運が良いわけで、見られなければオーロラグッズだけでも買って気分を味わう、という観光客が多いようです。





レポーター「山本 グィスラソン 由佳」の最近の記事

「スウェーデン」の他の記事

タグ:オーロラ

  • 603 ビュー
  • 0 コメント

0 - Comments

Add your comments

サイト内検索

Name(required)

Mail(will not be published)

Website

Archives